【仙台街歩き】仙台・上杉の隠れ家的カフェ「MEETING HOUSE」でハンドドリップのコーヒーを堪能

イメージ
仙台・上杉の隠れ家的カフェ「MEETING HOUSE」さんに行ってきました ここ最近カフェ巡り熱が高まっている めめっそ@ です.完全にローカルネタではあるのですが,個人的に気になっていたカフェに行ってきたので簡単ですがシェア.近郊にお住まいの方や,仙台に来た際のスポット巡りの参考になれば.仙台・上杉にある 「MEETING HOUSE」 さんにお邪魔してきました. オープンは2019年5月だそうなので,3年くらい営業されていますね.(もっと早く行けばよかったと少し後悔)  「MEETING HOUSE」のここが個人的なおすすめ 何といっても,まず立地からして隠れ家感が満載.外観もとっても雰囲気があります.また,外観のみならず店内もちょっと暗めの照明で,お香(?)の香りも漂っていることも相まって落ち着いた空間が広がっています. 店内自体はそこまで広くはない印象ですが,座席も大きめのテーブル席やソファ席もあったりとその時の気分で選べるのも良いですね. メニューやオーナーの方が淹れてくれるハンドドリップのコーヒーやチーズケーキなどのスイーツが中心. ソファ席でゆったりコーヒーをいただく 今回はスイーツはグッと我慢して笑,ホットのコーヒーだけいただきました.カップにたっぷりと入っていて何だか得した気分♩ あまりコーヒーには詳しくないですが...肝心のお味も深みがあって良いお味でした. まとめ というわけで,今回は仙台・上杉にある隠れ家的カフェ「MEETING HOUSE」さんにお邪魔してきましたというお話しでした. ここ最近,またコロナの感染者数も増えてはきてますが…気分転換も兼ねてカフェを巡るのもまた楽しいですね👍 もし近郊にお住まいの方だったり,仙台に来るというような機会があった立ち寄ってみてくださいね. 最後までお読みいただきありがとうございました!

2013年を写真や映像で振り返るならイヤー・イン・フォーカスがおすすめ



2014年もはや5ヶ月目に入ってはいますが,2013年の政治やスポーツ,
アートなどのニュースを写真や動画, パノラマ写真で振り返ることが
できるGetty Imagesのイヤー・イン・フォーカス 2013が
iTunes Storeで配信されています. 

自然災害や事件など, 中には目を背けたくなるような写真もあるので, 
閲覧は自己責任でご覧いいただければと思いますが,
スポーツやエンターテインメントなどキレイな写真や動画で
振り返ることができるのでオススメです.

ちなみに, 2013年版は日本語, 英語をはじめ, ドイツ語, フランス語, 
ポルトガル語, オランダ語, イタリア語, スペイン語の8カ国版で
リリースされているみたいです.
(2012年版もありましたが, 日本語はない模様)

個人的に印象に残ったのは体操の内村選手の写真.
かなりインパクトがあるかなと.

興味のある方はご覧になってみてください.

ダウンロードはこちら
(iTunes Store or iBooks Storeが開きます)

※ファイルサイズが882MBありますので, Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします.

コメント

このブログの人気の投稿

iPhone, iPadのビデオアプリでバックグラウンド再生する方法が便利

【スイーツ】仙台市泉区北高森の『パティスリー シュプレム』のケーキが濃厚で美味

Amazarashi ニューアルバム「七号線ロストボーイズ」リリースに伴うまとめ色々